ワザップ(wazap)情報ナビ~ワザップ(wazap)にはまる~

ワザップ(wazap)をご存知だろうか。ワザップ(wazap)とは、ゲームの裏技・攻略サイトである。ぜひみなさんにもワザップ(wazap)を知ってはまって頂きたい!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4人まで対戦可能!大乱闘スマッシュブラザーズDX【ワザップ(wazap)情報ナビ】 


任天堂ゲームのキャラクターを総動員し人気を博すゲームの話ですが、最大4人までプレイできる大乱闘スマッシュブラザーズDX対戦型アクションゲームというものがあります。通常ゲームの他に、隠しキャラや隠しステージなどがあるので、まだご存じない人はぜひワザップ!を見てください。

ワザップにはそのほとんど、といっていいほどの量が掲載されているのです。長所はキャラにもステージにもあり、自分の思ったような戦闘が可能です。練習をしたい時はトレーニングモード、友人と速さを競う時はミニゲーム、友人と対戦の時は対戦モードといったように、どれかを選んで集中 して楽しむことができます。

そしてこのゲームは従来の格闘ゲームの常識を根底からひっくり返すような驚くような試みをしたのです。これはワザップユーザーでもたった数人しか知らなかったことのようです。従来の格闘ゲームにおいては「ヒットポイント」がありました。

色々なキャラクターの技を利用し、敵のヒットポイントをよりスムーズに速く、減らしていくという方法でした。現在でもヒットポイント制が多く使われています。ですが、大乱闘スマッシュブラザーズDXでは、ヒットポイント制からパーセンテージ制に以降しました。

その仕組みを説明すると、相手に攻撃を与えたら敵のパーセンテージが増えます。このパーセンテージは吹っ飛びやすさを表現しており、大乱闘スマッシュブラザーズDXは発売当初はワザップで評判が悪かったようですが、だんだんワザップユーザーからの評価もあがってきました。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索
Google


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。