ワザップ(wazap)情報ナビ~ワザップ(wazap)にはまる~

ワザップ(wazap)をご存知だろうか。ワザップ(wazap)とは、ゲームの裏技・攻略サイトである。ぜひみなさんにもワザップ(wazap)を知ってはまって頂きたい!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビックスクターを走らせろ!喧嘩番長2【ワザップ(wazap)情報ナビ】 


喧嘩番長が新しく2になってカムバック!前作品より大きく変貌を遂げたらしく、ワザップにも大きな変更点や裏ワザップの情報が集まっています。本作では前作にはなかったバイクの 登場が個人的にはたいへん嬉しい。

ワザップファンなどから多数の要望が寄せられ、それに応える形で待望のバイク登場となりました。原チャリからアメリカンバイク、果てはなぜかビックスクーターまで様々なバイクが登場し、もちろん改造バリバリです!バイクを走らせるマップはかなりの広さを持ち、シームレスに再現されています。

前作で扱いにくいとされていた点ですが、喧嘩番長2では改善が見られます。喧嘩番長2のイベント数は前作比で3倍となり、喧嘩技は320種以上。主人公のパラメーター、ファッション、ミニゲーム、アルバイトなど様々な要素がふんだんに盛り込まれているため、全体的なボリュームがアップしたと高い評価を得ています。

320種類以上もある喧嘩技にはワザップも豊富で、それらを駆使して自分流の喧嘩スタイルを構築できます。喧嘩番長シリーズ伝統のプロレスラータイプ、はたまたボクサータイプ。当然これらを組み合わせたスタイルも使用可能となっています。

ファッションも前作からお洒落にアップグレードし、上着はアウターとイナンナーが区別され、服の種類も増えて様々な着こなしを楽しめます。髪型や眉毛のディテール、アクセサリー類も変更可能です。喧嘩番長2の裏番との対戦も可能とのワザップ情報もあります。

スポンサーサイト

バイク好き集まれ!喧嘩番長2【ワザップ(wazap)情報ナビ】 


今作の喧嘩番長2では2つの組織のどちらかに一方に属することによって1つの抗争を別の異なる視点からプレイすることが可能です。ケンカ上等のメンチビームや啖呵合戦のパワーアップが期待大です。ワザップに載っていた裏番もいるそうなので、攻略にはワザップのチェックは必須となります。

私が喧嘩番長2に夢中になったのはやはりバイクが登場するためです。画像のクオリティはそこそこのレベルですが、他のゲームには見られない特徴が気に入っています。登場するバイクは、原動機付き自転車から中型アメリカンバイクまで、一応のラインナップは揃っています。

中には暴走族は絶対に載らなさそうなお洒落なビッグスクーターも含まれています。バイクは改造可能なので、族車のようなド派手な珍走仕様を極めると喧嘩番長2では相手の対応が変わるとのこと。注意すべきは無免許で乗ってしまうとマッポがやってきて即違反キップ切られてしまいます。

さらにはバイクでの喧嘩技もあるらしく、ハリウッドムービーばりのドリフト、ウィリー走行、その他にもメンチビームにあたるアクションも用意されています。バイクの体当たり技のワザップもありますが、喧嘩番長2ではバイクが壊れやすくなる様にプログラムされているらしいです。

新しいアイテムとしては喧嘩番長2では携帯で呼び出せる機能も追加されており楽しみ方が増えたという意見も見られます。これはもうワザップで完全攻略を目指すしかないでしょう!

良いも悪いも、、それが喧嘩番長【ワザップ(wazap)情報ナビ】 


喧嘩番長2についてのワザップでの評価は様々に割れているようです。特に良い点と悪い点の好みが明確に割れており、ユーザーの声を総括してみたところ以下の点での評価が著しく異なっています。

まずはロード時間が長過ぎるため、それをストレスと感じるワザップユーザーの意見が多くみられます。また映像の荒さが気になる人からは評価が低いようです。しかし逆にそれらの点が喧嘩番長2らしさにつながって好きだという意見や、むしろ味わい深く感じるという評価もあります。

良い点としては移動手段としてバイクに乗れるので前作よりも楽しさが増した、マップが広くなったためプレイがしやすい、細かいアイテムが充実したなどが挙げられています。また前作の喧嘩番長のようなアバウトさが減ったのが残念というワザップユーザーもおり、まさに賛否両論の評価となっています。

個人的にはヤンキーに対する製作者の愛が伝わって来るので、前作の良さは失われずに継承されていると感じます。前作の喧嘩番長よりは攻略が難しくなっていますので、ワザップはもちろんのこと、まずは登場人物の事への理解を深めることが事喧嘩番長2攻略への近道でしょう。

喧嘩番長2ではバイクの運転などに代表されるように操作の難易度が上がっており、より複雑な攻略法が要求されます。それにはやはり喧嘩番長2の改造コードやワザップを徐々にマスターしていくことが重要です。また喧嘩番長2のアニメからも重要な情報が得られるかもしれません。

裏技を試せ!喧嘩番長2【ワザップ(wazap)情報ナビ】 


喧嘩番長2で裏ボスを発見したという記事がワザップに載っていました。とても興味深いワザップですので、じっくり取り組みたいところですね!初耳という方はこちらを参考にして下さい。この裏技が使えるのは喧嘩番長2極東連合編のみとのことです。

■最初の佐伯と戦った後に黒真高校校門前に行きます。(Eマークはないですが緑のオーラ(?)のようなものに包まれています)そこに情報通な生徒が居ます。少し話しをして終わります。

■極東駅の北口付近で烈火と戦った後(ここで東関狂走連合の仲間だったらNG)の翌朝にまた黒真高校校門前に行きます。そしてまた話をして終わります。

■陽一&陽二救出後の黒澤琢己と戦った後の翌朝に黒真高校校門前に行きます。そこで情報通に語りかける「吉良に会いたい」と「剛田って誰?」の二つの選択肢があり、そこで「吉良に会いたい」を選びます。そうすると「無理」と即答されます。

■翌朝にまた黒真高校校門前に行き、そこに吉良がいるので裏ボスと戦えるというわけです。

以上、このワザップを試して喧嘩番長2の裏ボスに挑戦してみるつもりです。これ以外にも喧嘩番長2には裏ワザがあり、例えば自転車で高速道路が走れる、など面白そうな裏ワザがワザップに載っています。その他の喧嘩番長2のワザップ情報があればぜひ教えてくださいな♪

バイク運転可能!喧嘩番長2【ワザップ(wazap)情報ナビ】 


待望の”喧嘩番長2”がついに登場。前作との比較がワザップでも掲載されていましたが、前作では基本的に徒歩だった移動手段が、本作からはバイクの運転が可能となりました。移動手段の向上は高く評価されているポイントです。

なんとこのバイクを採用した担当ディレクターは熱を入れ過ぎたあまり「バイク乗りの気持ちがわからなければダメだ!」と考えて、二輪免許を取得しバイク購入にまて至ったという逸話が伝わっています。その影響のせいか喧嘩番長2に登場するバイク関連の事柄は異常な充実ぶりを見せています。

この例のように喧嘩番長2のゲーム全体がワンパターンにならないのは、メインのストーリーに限らず、付随するディテールも設定が行き届いているためであるとのワザップでの評価の声も聞かれます。これもワザップにあったプチ情報ですが主人公は左利きでした。皆さんはご存知でしたか?

様々な伝説を達成していくことで当面の目標をクリアするというノルマも課せられています。また少々ですが恋愛的なイベントも用意されています。また、スケバン編のプレイが出来るなど条件をクリアすることによって可能となるイベントもあるので、1度クリアした人でも続けて違った喧嘩番長2を楽しめるというわけです。

ワザップでは味のある昔懐かしいナレーションも好評価を得ていました。但し欠点?としては「ロードの時間がかかりすぎる」ということが挙げられます。場面によっては展開がゆっくりとし過ぎる場所もあるので、せっかちなプレーヤーの方はイライラしてしまう可能性があります。そんなところからも、ゲームをゆっくりと楽しみたい方には”喧嘩番長2”はおすすめかもしれません。

検索
Google


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。