ワザップ(wazap)情報ナビ~ワザップ(wazap)にはまる~

ワザップ(wazap)をご存知だろうか。ワザップ(wazap)とは、ゲームの裏技・攻略サイトである。ぜひみなさんにもワザップ(wazap)を知ってはまって頂きたい!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンピース、ドラゴンボール、ナルトなどが総出演!ジャンプアルティメットスターズ【ワザップ(wazap)情報ナビ】 

ジャンプアルティメットスターズ”は発売前から既にワザップなどでジャンプファンはもちろんゲームファンにも話題騒然となったゲームです。ジャンプアルティメットスターズは簡単に言えば週刊少年ジャンプのキャラクター達が戦うアクションゲームです。

たとえジャンプもワザップも全く知らないと言う人でも、このジャンプアルティメットスターズの登場作品のうちどれか一つは必ず知っているのではないでしょうか。過去にジャンプに掲載されたマンガと現在掲載中のマンガの主人公をはじめとする様々なキャラクター達がマンガの垣根を越えて戦うという内容です。

ジャンプアルティメットスターズに登場する作品を決定する際にはファンによる投票なども参考にされており、ワザップにもアンケートがあったらしいです。ワンピース、ドラゴンボール、ナルトなどおなじみのキャラクター達が登場しデッキメイクにそのコマをいれると戦ったり、サポートしてくれたりと大変楽しめるゲームです。

もちろん他の膨大なジャンプキャラクターを使用できます。ジャンプアルティメットスターズは家にいながら遠く離れた人とバトルを可能とするwifi通信を採用しており幅広く楽しめます。キャラクターの持っている必殺技も含めてこれまで想像でしか味わえなかったバトルを実際に体験できるのです。但しワザップなどネットでは「簡単すぎる」の声も挙っているとのこと。これはワザップの会員は上級者が多いので彼らにとっては物足りないのかもしれません。

スポンサーサイト

ストーリー性に欠けている?ジャンプアルティメットスターズ【ワザップ(wazap)情報ナビ】 


任天堂からニンテンドーDS用の格闘アクションゲーム、が発売発売されました。前作ジャンプスーパースターズを超える41作品、300以上のキャラが、歴代の週刊少年ジャンプのマンガの中から参加しています。

ワザップやその他のサイトでこのジャンプアルティメットスターズに関する様々な感想がアップされているのを見る事ができ、ワザップもしやすいとの評判です。

「ストーリー性に欠け、キャラクター同士の掛け合いはほぼ皆無なのは少々残念。」「コマを出すのが面倒だったりキャラ別の強弱が激しかったりといった欠点はあるものの、新旧ジャンプキャラが入り乱れて戦う という演出やコンセプトの凝り具合はやはり魅力。」などに見られる普通のゲームに対しての書き込みと比較してワザップへ書かれる意見が明らかに多いです。

つまりこのゲームがそれだけ注目されていることを物語っています。ワザップにおいての話題性が抜群なだけではなく、細かい技への配慮などプログラマーへの評価も高いと言えます。ワザップによって裏技や攻略法がありますが、ファンが残念に思うポイントはやはりストーリー性が無いところでしょうか。賛否両論ありますが、いずれにせよジャンプアルティメットスターズはファンにとっての夢の対決を提供してくれたゲームには間違いありません。

ニンテンドーDS用の格闘アクションゲーム、それがジャンプアルティメットスターズだ!【ワザップ(wazap)情報ナビ】 


週刊少年ジャンプの集大成と言っても過言でないゲーム「ジャンプアルティメットスターズ」はワザップでも大評判です。”ジャンプアルティメットスターズ”の登場作品とキャラクターの数は、前作の”ジャンプスーパースターズ”を凌駕します。

前作とジャンプアルティメットスターズが大きく異なるポイントは下記の3点とのことです。まずジャンプアルティメットスターズ・対戦を熱くする新アクション:「前転起き上がり」や「壁つかまり」などの新しいアクションが追加されたため多彩な技の攻防による奥の深い駆け引きも楽しめるようになります。

強化された1人用モード:プレイヤーの行動傾向つまり戦闘スタイルを自動的に読み取り、友達同士で交換したり、店頭のDSステーションにより配信することが可能なAIデータを生成します。

新しいAIデータさえ入手すればワザップ!でも話題となっている1人プレイ時でも「仮想友達対戦」や「超人的強さを誇るCPU対戦」など長期継続が可能となります。自宅にいながら全国の強豪と対戦:ニンテンドーWi-Fiコネクション対応となったので全国の強豪たちと自宅で気軽に対戦することが可能となりました。

登録済であればジャンプアルティメットスターズフレンド登録しているプレイヤー同士でワザップや、遠く離れた人とも対戦の前後にボイスチャットで会話することも可能です。さらに多くのポイントが改善されており、ワザップでも好評価を得ています。

「北斗の拳」のキャラが登場?ジャンプアルティメットスターズ【ワザップ(wazap)情報ナビ】 


待望のジャンプアルティメットスターズ!歴代の週刊少年ジャンプ掲載漫画の中からファンの声を交えて厳選された41作品が選ばれています。もちろんワザップでは相当な話題となっていました。前作であるジャンプスーパースターズに採用されたのは27作品ということもあり、期待は高まるばかり。

300以上のキャラクターが登場するとのことで、なんと前作の156より144も増えており、ワザップで全キャラの情報を募集中とのことです。ジャンプアルティメットスターズの中でも注目度の高いキャラはやはり比較的人気の高い「ぬ~べ~」です。またなんと「北斗の拳」のキャラ も登場するそうです。

実現は難しいのではと噂されていただけに北斗の拳ファンは驚いているはず!さらには「スラムダンク」の桜木花道など、ジャンプアルティメットスターズではメジャーな主人公が多数登場します。ジャンプアルティメットスターズはもちろんwi-fi通信にも対応しています。

これはもう「週刊少年ジャンプ」の歴史が凝縮された1本と言えるでしょう。ジャンプアルティメットスターズでは新機能が追加されており、よりゲームを楽しめるよう考慮されています。でポイントは3つ。「前転起き上がり」や「壁つかまり」等の新しい技やアクションが追加され、多彩な技の攻防による奥の深い駆け引きが対戦をヒートアップさせます。

ワザップを見るのが本当に楽しみ!強化された1人用モードプレイヤーの戦闘スタイル(行動傾向)を自動的に読み取り、AIデータを生成します。生成されたAIデータは友達同士で交換したり、店頭のDSステーションにより配信することができます。

前述のニンテンドーWi-Fiコネクション対応となったため、自宅にいながら全国のジャンプアルティメットスターズユーザーと対戦が可能になります。登録プレイヤー同士であれば、遠く離れた人とも対戦の前後にボイスチャットでワザップ会話することも可能なのです。

週刊少年ジャンプファンを魅了する!ジャンプアルティメットスターズ【ワザップ(wazap)情報ナビ】 


週刊少年ジャンプファンには堪らないゲーム”ジャンプアルティメットスターズ”!ワザップでも頻繁に見かけるようになりました。歴代の週刊少年ジャンプの漫画の中から選出されているのですが、前作の作品数を遥かに凌駕する今回のジャンプアルティメットスターズは41作品、300以上のキャラが登場しているとのこと。

中でも新規17作が追加されるなど内容などは充実しており、崖捕まりや三角飛びなどの新アビリティが追加されています。これはワザップにはまだ載っていませんが、、今回のジャンプアルティメットスターズはWi-Fiコネクションにも対応。日本国内さらには世界中のプレイヤー達との対戦が可能になったそうです。これはワザップにも載っていましたが、その他いろいろなシステムが追加されています。

ジャンプアルティメットスターズを対象に全3000問のJクイズ、力の源となるJパワー、各バトルキャラごとにアビリティの付加など盛りだくさんです。ジャンプアルティメットスターズでは、雑多なジャンルより厳選された漫画の主人公やその他のキャラクターが、漫画の壁を凌駕する非常に大スケールの闘いを展開します。

今回のジャンプアルティメットスターズは製作段階で採用する作品については、ファン及び読者による投票も選考課程の一つとして重要視されているとの事で、投票者の声がワザップにおいても見られました。前作では未採用であった80年代~90年代前半の作品が多く追加されているのは、投票が反映された結果であろうかと思われます。

検索
Google


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。